旅にいきたい

コロナは怖いが怖いなりに経済を回すというのは綺麗事だが本当のことでもある。なのでマスク、手洗い、接触アプリなど意識を高めて経済活動するしかない。

 

人はこれまでも伝染病に悩まされてきたが、今のところ隔絶のみが対処法であり、免疫を上げるというのもコロナ向けというよりあらゆる病気に対してのものである。なんども悩まされたのに、具体的な対処法はこれからである。

 

世代間の隔たりも深刻。年金暮らしの方は経済活動をする人々を信じられないように思うだろうし、現役世代や子供は外に出るしかない。経済活動しない人により結果経済は回らず縮小してしまった。

 

早くワクチンや薬ができることをこころより祈る。それでも自分は気をつけて経済活動するつもりだ。