優秀賞をもらう

会社で優秀賞をもらう。いきなりだが昔は1回もらった。その上の最優秀は2回もらった。

 

しかし、自分もいつのまにかベテランになり、正直に言うと目立つ存在でもなくなってきて、裏方としてずっと仕事してきた。しかも昔受賞した時は30人位。今は80人位。若くて仕事ができる人ばかりである。正直、頑張ってる気持ちもありつつ、そんな人達にかなわないな、、、と切なくも感じていたのである。

 

それが今回本当に久々に賞をとり、まだまだ自分も頑張らなきゃいけないのだと気持ちを新たにした。

 

せっかくのこと、無駄花にならないように。頑張り続けたい。自分をさらに変えていきたい。

 

今の仕事のメンバー、上司、社長。自分はまだまだ頑張ります。そして今でも思い出す、前の職場のi先生、y先生、o先生といった方々、今はm大にいった先生、w先生など自分に気づきを与えてくれた人達に感謝したい。