高木監督追悼試合

10.8決戦という追悼試合にふさわしいかはともかく、高木監督の監督人生もっとも記憶に残る日に合わせた追悼試合であった。しかし、敗戦というなんともいえない結果であった。

 

盟友のバンちゃんも休養中で不在。寂しいですね。しゃべりの甲子園のヒーロー。無口のミスタードラゴンズ。なぜか気が合い互いに盟友に、、、事実は小説よりもきなりとはまさにこのことに思います。

 

ラジオでバンちゃんがあいつは最後の最後に俺より早く死んでと慟哭していたのが忘れられない。いまでは叶わぬ夢でもできれば高木監督の横にバンちゃんコーチが見たかったです。

 

これで悲しみはひと段落。バンちゃんは早く元気になって明るい顔と声を聞かせてほしい。