某製薬会社のワクチン製造の話を見て

記事を見ていると、日本国内でも某大手製薬会社がワクチン製造にフル稼働というニュースを見た。

 

間接的過ぎるし、立場も違い過ぎるが、この会社の社長と僕はある意味である同じ人から学び助けられたという共通点があります。

 

その人は凄い頭が切れる人で、厳しいと思われていましたが、努力や頑張りを認めると、すごく恩義に熱い人でした。僕は大好きな人ですね。

 

そんな人に助けられたこの会社の社長さんです。企業の価値は利益を生むのが大切な要件ですが、その利益を生む過程で社会的な評価を高めるというのも大事な会社を大きくする上で大事な要素と思います。

 

すでに大会社の社長である方には釈迦に説法ですが同じ人に助けられてきたもの同士として勝手に応援していきたいと思います。