令和の抱負

自分はかれこれ12年前に病気になり、ずっとそのことを引きずって生きてきた。

 

その結果、妙に気まぐれで、情けなくて。自己中心的な生き方をしてきた。失ったものはすごく大きいなという後悔。。。少し前までは後悔が大きくて、病気にならなければ良かったと思っていた。

 

一方で、少しだけ人の大切さやありがたさを、その病を通じて気づき。自分の思い上がり弱さをそれなりに感じてきた。

 

ただ、なんとも言えない身体の不調で、色んなものが同時にできなくなってしまった。思うように行動ができない。流されるまま。確たる目標もなかった。

 

仕事はそれでも段々とできるようになり。けれど集中するといえば聞こえは良いが、結局は自分の心の隙間を埋めるため、身体の不自由さを埋めるために頑張っているところもある。

 

それでも奇跡のような素晴らしい方々に恵まれ、少しだけ頼りにされるようになり、本当に僅かだが自信と体調がまた戻ってきた。

 

元号が変わるのを一期にするのは世に流されすぎかもだが、自分が変わるには良い機会にも思う。一日一日をこれからは前向きに、仕事だけでなくプライベートも含めて、少しでも周りを幸せに、自分も少しはわがままに幸せになれるよう。

 

その為に努力。地味ですがそれが令和のこれからの自分の生き方とする。